ルロワ:ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ2006

ルロワのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ2006です=333

真偽のほどは分かりませんが、ヴィラージュのほうだったら、

保存してもOKということをパリのワインショップで聞いたので、保存しておいたのもの・・・。

イメージ 1


不安でしたが、恐る恐る開けてみました(^ー^)


色は、全然枯れてないです。

香りは、あま~い感じがすこーし漂ってきます。

2006年の時点で飲んだときは、酸味とタンニンが強かったのですが、

酸味がはなく、とってもフルーティーです。

タンニンもすごく落ち着いています。

正直、2006年時点で飲んだときより、美味しい~♪と思いました!


マグロとアボカドのタルタルを食べても、

青臭さや魚臭さが出てくるわけでもなく、良い感じで合っていたと思います♪

イメージ 2



今年のルロワのボージョレも数年寝かせたら良いかも~(^^;

でも、買ってないけどね=333