ルロワ ブルゴーニュ 2000

今日はお昼を食べてなかったので、ご飯を食べて帰宅。

なんとなくワインが飲みたかったので、先日購入したルロワのブルゴーニュ2000を開けたい気分♪

イメージ 1


Maison Leroy AOC Bourgogne 2000

抜栓後の香りは薄く、色は枯れはじめって感じでしょうか。


イメージ 2


白い紙を下に引いてみました(^ー^)


一口目・・・うん?・・・。ちょっと薄い感じ。奥行きがないというのでしょうか。

酸味は少なく、若干渋さが残ってますねぇ。ただ、口当たりは柔らかいです♪

時間が経つにつれ、レーズン?干しイチジク?ような香りが出てきました。



せっかくなので、グラスによっても変わるのかをチェック=333

イメージ 3


左がブルゴーニュ用・右がボルドー


ボルドー用のほうに注いだばかりというのもあったのか、渋みが強く感じられました!

30分程おいて香りを比較してみましたが、ブルゴーニュ用のほうがまろやかな香りになっています。


抜栓直後よりも、余韻が出てきました♪

明日の夕食にまた飲んで見まーす=3