幣立神宮へ水汲みに行く

今日は午後から幣立神宮までお水を汲みに行って来ました♪

イメージ 1



うわぁ・・・結構階段あるなぁ(O_o)WAO!!!


こちらの神社はパワースポットで密かに有名みたいです。存じませんでした(^^;

でも、手水舎の上に書いてあるものを読むと、神様の故郷らしいですねぇ(・υ・)ホォー

イメージ 2



参拝はもちろん、目的はお水を頂戴しにまいりました(^m^)


本殿の西側に水汲み場へ向かう入り口があります。

イメージ 3



今、上ってきた分だけ下に行ったところにあります・・・行きはヨイヨイ、帰りはコワイッ(-.-)

足場が良くないので、ゆっくりと降りていくと、

イメージ 4


見えてきました!!!ヘ(^o^)/


イメージ 5


右と左で味が違うんです!!!味というよりも水の硬さかな。

写真の右のほうが、軟らかい感じがして、私はこっちのほうが好き。

準備したペットボトルには右と左のお水を半々に入れました♪


水を汲むまではウキウキ気分♪だったけど、今度は来た道を上って行かなきゃいけません!!!(*_*)

私は3本、主人は5本です(^^;

イメージ 6



疲れた・・・。

でも、このお水を健康で長い生きできるように、祖父母に飲ませてあげようっっ===333(^^)b