スコール

マレーシアは11月初めは雨期なのですが、昼間は天候に恵まれました。

中華街を見た後、ISETANの地下にあるフードコートで、肉骨茶(パクテー)に挑戦しました。

肉骨茶はシンガポールでは朝鮮する勇気がなかったけれど、ここのは食べれそう。

イメージ 1


漢方とハーブでお肉を煮込んだもの。
味はスペアリブを煮込んだもので、薬草の香りがしっかり。後味にセロリのような感覚が残りますが、これは何かなー。でも、おいしかったです。

ホテルまでは近くだったのですが、ちょうどスコールがきてしまいました。

イメージ 2


雨宿り

イメージ 3


イメージ 4


イカリング→カラマリリング
ビールとイカフライが美味しかった