中華料理 菜格

通る度に気になっていたお店。

食べログの評価を見てみると、まぁまぁ評価が高いけれど、中華料理店だから一人で気軽にとは入れないお店。

ランチタイムもあるのですが、水~金のみという...。
今の出勤予定では、水曜日がオフなので、ようやく行くことができました。

私がいった日の週替わりのランチは鶏の黒酢炒めでしたが、鶏はあまり好きではないので、麻婆豆腐定食にしました。

イメージ 1


イメージ 2



(多い...多すぎる...1人じゃこんなに食べれない)←心の声

まぁそれはそれはスパイシーでした。

美味しいけれど、かなり上級者向けのお味。また食べたいけれど、1人じゃ食べきれません。

もう一品気になっていた汁なし坦々麺。どうしても食べて見たかったので、夜に行って見ました。
(オープンと同時に満席。小さな店内ですけどね)

イメージ 3



坦々麺自体、そんなに食べたことがないので、美味しいかどうかわからないけれど、黒酢のような香りと、山椒が効いています。これも辛いです!

不思議な味なんだけど、ちゃんとした質の高い中華であることは間違いないと感じます。

次は、酢豚とエビチリを食べてみたいです(*´ω`*)