七代目若松屋

あんまり鰻は好きではないので、年に1、2回しか食べに行かないのですが、祖母や両親は好きなので、鰻屋に連れて行きました。

うなぎの徳永がこの辺だとあちこちになるので行きやすいけれど、私はあまり好きではないので、川尻にある若松屋に行ってきました。

イメージ 1


何年ぶりにきただろうか...。お店が大きくなっていました。

メニューは4種類しかなく、松竹梅かうなぎ丼かです。

松竹梅はうなぎの量が違うだけなんだけど、松はデザートがメロンでした!

私はとりあえず1番量の少ない梅で。

イメージ 2


私はこれで十分でした。

イメージ 3


うなぎが好きな方でも、竹で十分満足する量みたいで、松になると、さらにうなぎもご飯の量も多いです!

松のうなぎは、もう少し肉厚でした。(この日は仕入れたうなぎがたまたま少し大きかったそう。)

うなぎは臭みがなく、かなりこってりした味付けでした。こちらのタレも甘いけれど、徳永に比べると甘さがしつこくないのがよかったです。東京のうなぎのタレにくらべると、もったりとはしていますけれどね...。

久しぶりに美味しかった!

今度はお昼に行って、お腹を空かせてまた行きたいな。