ル サロン ジャックボリー

新宿伊勢丹には入っているレストランで、女性に人気のレストランということで伺ってみたかったお店です。

奮発して9000円のランチにしてみました。

まずはグラスシャンパーニュで乾杯です。

イメージ 1



ブランドノワールだそうです。あま~い香り、軽やかな舌触りで、美味しい~。

お料理は、
アミューズブーシュ

イメージ 3



パプリカとトマトのお料理だったけれど名前は忘れました。

パプリカのムースっぽいのがとっても滑らかで、トマトの液だけ作ったソース。どちらも素材の味が活かされてます。

前菜、お魚料理、お肉料理、お口直し、デザートという感じで続きました。

イメージ 2

塩加減が強いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は美味しかったです。お魚料理、お肉は料理のソースがしっかりと鼻に抜けて美味しかったです。
ヒレ肉が脂がのっていたので、美味しかったけどかなり重たかった~。でも、このトリュフのソースがまた食べたくなるお味でした。

お口直しのグレープフルーツのあと、レモンなどのシトラスを使ったデザートでしたが、酸味・甘味、味が濃くてこれは完食できませんでした。

紅茶はアールグレイを頼んだけれど、どうもダージリンを出されたみたい。間違って出されたダージリンでしたが、美味しいお茶でした。

デパートの中に入っているフレンチなので、雰囲気は少し残念だったのと、サービス料10%とっている割には心地よいサービスではなかったかなー。

でも、また行ってみたいかな~。