花の木でランチ

マダムポワラーヌさんと大濠公園にある花の木にランチに行ってきました。

この前はランチ予約取れなかったけれど、今日は当日でも取れたー!(多分最後の1組だったんじゃないかな)


久しぶりにちょっと飲んじゃいました♪

イメージ 2



このシャンパーニュのエチケットってこんな感じだったっけ?そして、思いのほか滑らかで柔らかい口当たり。もっと粗い泡のイメージでしたけど、何か変わったらしいです。

イメージ 1



私たちは一番軽いランチをお願いしました。

アミューズグール

イメージ 3



スープ
追加料金でオニオングラタンスープにしました。


イメージ 4



チーズが強烈ではなく、すごく上品なコンソメ。玉ねぎは淡路島産のものらしく、使う部位も、繊維が残る部分だけだとか。

満足満足。


メインはお魚料理にしました。

イメージ 5



とにかくこちらのお店のお魚料理はおいしいんです。今日のも美味しかったけれど、ディナーで出されたのが本当に美味しかった!

アメリケーヌソースもふわふわで、しっかりと味がして、美味しゅうございました!

デザート

イメージ 6



プティフール

イメージ 7



これにドリンクがついています。

お酒も飲んだし、大濠公園を眺めながら、久しぶりに優雅でのんびりとしたランチの時間を過ごせました。