三島由紀夫 『潮騒』

『楡家の人びと』の第一部を出張先で読み終えたので、移動時に読む本として三島由紀夫の小説にチャレンジしました。

知り合いに三島由紀夫の本の中で読みやすいと薦められたのが『潮騒』です。

イメージ 1



楡家の人びとを読んでいる最中だったのもあったのですが、文章がすごく読みやすい。すらすら読めちゃう感じです。

この小説は三島由紀夫にしては純愛だそうで、途中どこだで聞いたようなセリフもあって...w

イメージ 2



わかります?

NHKの朝ドラのあまちゃんで出てきた「潮騒のメモリー」。この小説を元にしてたのねー。

ちょっと嬉しい発見でした。

三島由紀夫の作品をこれからもちょいちょい読んでみたいと思います。