みやこ食堂

中華料理のチャーハンでも、ピラフでもなく、「焼きめし」って感じの昔ながらのチャーハンが食べたくて、食堂を探しました。

イメージ 2




以前行ったことのある「みやこ食堂」さんにはあるかなーと食べログのメニューの写真を見てみると、「焼きめし」とあったので、ここに決定!

大抵のお客さんはちゃんぽんお願いするということで、メニューがなく困ってしまいましたが、「焼きめし」を食べたい旨を伝えると、快く作ってくださいました。

ちゃんぽんと焼きめしをお願いしたのですが、ちゃんぽんの量は相変わらずで、2度目でしたがビックリしました。

イメージ 1



キャベツキャベツキャベツ...。

食べても食べても麺にたどり着けない...

しかし、あっさりとしたスープだし、冬のキャベツの甘み美味しいし、何よりこの量の野菜が嬉しいですね。苦しいけど。

続いて、焼きめし!

イメージ 3



ほほほぅ~。

カマボコがポイント大!

そしてこの卵の炒めつけられてる感じがいいね!

あとはハムと玉ねぎですが、一口いただいてみると、美味しい!中華の焼きめしとは違った美味しさ。

美味しくてぺろりと食べてしまいました!

しばらく、食堂系の「焼きめし」を探訪したいです。