佐藤@北九州市


2014年8月4日 訪問しました♪

ずっと行ってみたかったお店です.

同僚の仲良しの先生と行ってきました.

12000円のコースです.

最初のお料理はお写真がありませんが...

お通しでは,アワビの肝がだされました.

そのあと,氷の器に入った長芋のお素麺で,冷たいお出汁に浸かっています.

この中にはアワビの煮たやつやクルマエビが入っていて,

これが美味しかった!

ゴマ豆腐と生うに
イメージ 1

これが思いの外美味しかった!

ゴマ豆腐が強すぎず,今が旬のウニが甘くて,

これが,とても素晴らしいマリアージュ

と表現していいのかわかりませんが...

とにかくうにがたっぷりで,甘くて,ゴマ豆腐と相性がよくて,

本当に美味しかったです!

つぎに,夏フグの湯引き
イメージ 2
ふぐの切り方,包丁の入れ方で,味が異なるとのことでした.

ふぐの皮も湯引きして,すぐいただくので,

トロンとしていて弾力があって面白い食感です.

ふぐのお出汁で季節のお野菜を煮たもの.

イメージ 3

たいへんやさしいお味です.

松茸のフライ
イメージ 4

もう松茸ですか...

日本料理は季節を先取りできるのが素晴らしいですね.

松茸の香りはいいです.

香り松茸,味しめじ...ってところでしょうか.

あげまき貝
イメージ 5

初めていただきました.


イメージ 6

海と山のぶどうと毛ガニ
イメージ 7

松茸のご飯とトウモロコシのすりながし
イメージ 8

水菓子
イメージ 10

宮崎産マンゴーにシャンパーニュのゼリー

マンゴーが美味しい!
野イチゴのような味で,マンゴーって美味しいのね.

最後に,お薄とわらびもちが出されたのですが,
お写真撮っていません...

この日は乾杯にハーフシャンパーニュで,

同僚のセンセは日本酒,私はシャブリで通しました.
イメージ 9

大満足なお食事会に感謝です.

毎学期末のお楽しみです♪