八重垣神社と鏡の池

先月の出雲旅行の続きです...

神魂神社へ参拝後、近くの八重垣神社に行きました。

この神社は縁結びの神様で、

若い女性には大人気の神社です。

イメージ 1

こちらは、裏門ですね。


本殿

イメージ 2

若い女性たちがたくさんでした。


神社の裏にある鏡の池は、占いをするところで有名です。

若いころは、私も行ってみたいと思っていたけど、

最近はどうでもよくなっていますしね。


自分の願い事などを占っても良いとあったので、やってみました。

イメージ 3


神様から、我慢の時と言われているようです...

私のは1分ちょっとで沈みました。

母が余計なお世話で、私の従妹の結婚について占ったところ、

待てど暮らせど沈まない...

婚期はまだまだ先のようです(^^;


沈むのを待たずに、鏡の池を後にしました...