先週の週末


先週末は久しぶりにゆっくりと帰省できました。

朝からお散歩期待を丸出しでこっちを見ているねね。

イメージ 7

ゆーっくり、のーんびり二人でお散歩しました♪

イメージ 8


帰るや否や、今度は母がウズウズしているようで、

この時期,毎年開催されている植木祭りに行きたい様子。

実家からすぐ近くということもあり、

植木よりも、食べ物を目当てに行ってきましたよw

イメージ 1

この日は天気も良く、

外輪山バーベキューのウズラを買って

お家でバーベキューということになったの。

毎年お目当てのヤマメ
イメージ 2

私は口内炎が出来ていたので、

この塩分が辛く、今回は食べませんでしたが、

6本調達。



ここにくると、焼き芋が食べたくなる私。

イメージ 3

熊本のさつまいもも美味しいよ!


今年は焼きガキなるものも販売してあった。

6個1000円で買ってきましたが、

身は大きいのかどうなのか~???

イメージ 4


ゆめタウンの輸入食品店で買った安いシャブリとともに...
イメージ 5

結構、身が大きくて良かった~!

このシャブリは水かと思うくらい薄かったけど、

牡蠣とかうずらとか一緒だとそれなりになった。

冷凍室にあったカニもついでに

イメージ 6

牛肉は一切ないけど、

ウズラが美味しかった!

白ワインとなかなか合うし

またうずらBBQしたいなぁ~