オーグードゥジュール メルヴェイユ博多


ちょっとやる気も出ず,ダラダラと過ごしているので,

気分転換をしてまいりました.

久しぶりにマダムとデートです


今日の(正確には1月7日)の13時に

くまモン博多駅に現れるという情報をキャッチしたので,

くまモンを見るために博多駅で待ち合わせしました


イメージ 1

超~ご満悦のマダム

しばし,くまモンを見た後,博多駅上のくうてんにある

フレンチレストランで食事をすることにしました♪


イメージ 2


ランチ2500円のコースにワインを注文という内容


アペリティフはグラスシャンパーニュで(^m^)
イメージ 3

Joseph Perrier Brut Vintage 1999

蜂蜜のようなあま~い香りとはうらはらに,どっしりと辛口

ほのかに樽のような香りもあり,

蜜のような香りと酸味の余韻がながく続きます


久しぶりにシャンパーニュ好きにはたまらないような

シャンパーニュをいただきました!

最近は,ヴーヴクリコやPIPERなど

ちょっと面白くないシャンパーニュを飲むことが

多かったので・・・(^^;


和牛ホホ肉と7種の冬野菜のコンソメスープ
イメージ 4


非常に優しい味のコンソメスープ

冬野菜の味がほっくりと染み渡る一皿


ブルゴーニュ地方 シャルドネ

イメージ 5

黄金に輝くワイン色に期待しましたが,

ちょっと酸味が強く,意外にすっきりと感じられました


真鯛ポワレとタイラギ貝の~
イメージ 6

これは,ゆずの風味が効いた爽やかなソースでした

かぶのピューレーみたいな感じのソース

バターソースかと思ったので,

あっさりしていて良かったです

半生ガトーショコラ 生姜のアイス添え
イメージ 7

ギャルソンさん力説

外はサクっ,中はとろ~りなんです!

生姜の辛さとショコラが合うんですよ~っと

確かに美味しゅうございました!


接客も好感が持てましたし,

また夜にでも再訪してみたいお店ですね.

ちなみに,あみゅプラザの中にあるエノテカ

好きなワインを持ち込むことができたんじゃないかなぁ~?



食事のあと,マダムとまったりウィンドウショッピングを楽しみ

マダムも私もプチ散財して帰りましたとさ・・・