これ、行きたい=333


今日1月18日、福岡アクロスでショパンコンクールの優勝者、入賞者によるコンサート。

イメージ 1

45年ぶりに女性が優勝したって話題になってたしね。


そういえば新聞で読んだけど、

ファイナリストはピアノを自分で選べるんだって。

たいてい、ドイツのスタインウェイが選ばれるらしいけど、

今回の優勝者が選んで弾いたピアノは

なんと日本のYAMAHAのピアノ


日本人は本選にすら残れなかったけど、

日本製のピアノは世界に通用するものになったんですね

ショパンコンクール優勝者が日本製のピアノを

選んで弾いてくれたと思うと、なんか嬉しい


だって、ショパンコンクールですよ!

世界最高峰のピアノコンクールです。

自分が作ったわけじゃないけど、嬉しい


そして、これを機に日本製のピアノへの需要が増えれば

日本経済にとってプラスになるんじゃないかと思う


それはさておき、チケットまだとれるなら、仕事休みたいなぁ・・・。

仕事、休んでまでは行けません・・・