リビングの照明


リビングには2つ照明があるのですが、

その片方が非常に暗かった・・・。

ずーっと変えたいと思っていたけど、

電気器具を取り付けるところが複雑で、

素人では簡単に取り外しができない感じだったの。


長年放置していたけど、

意を決して、電気屋さんに来てもらい、

普通のタイプに変えてもらいました


とりあえず自宅に余っている照明を活かして明るくしようと思い、

ダクトレールというものを買って、

取り付けに苦労しましたが、

何とか照明を付け替えました

イメージ 1

センスの良し悪しはおいといて

とりあえず、テーブル周りを明るくできて良かった・・・。

イメージ 2

テーブルの上なので、長時間点けるところなので、

LEDライトを即効で買ってきたよ

ゆくゆくは、ルイスポールセンのワサビグリーンと

赤・白?をここに灯したいと計画中です(^m^)


ところで、この場合、

照明を「変える」ですか?
or
照明を「替える」ですか?

どっちだろう・・・