手打ち蕎麦 雪花山房 in 熊本


最近見つけたお蕎麦屋さんに行って来ました

ホテル日航熊本の裏にあります(一番近いお蕎麦屋さんではないよ)

その佇まいからすごく気になっていたの

イメージ 1

すごく綺麗な店内で、期待が高まります


私はお蕎麦屋さんでは必ずといっていいほど、

天ざるを注文します

イメージ 2

たいてい、お蕎麦と天ぷらしか出てこないけど、

こちらのお店では付け出しみたいなものが出されました

ブロッコリーとわかめにおろしポン酢がのせてあって、

ブロッコリーの茹で具合が素晴らしい

天ぷら
イメージ 4

期待していたけど、海老が硬かった・・・。

ぷりぷり感がなく、火を通しすぎなのか、海老の問題なのか・・・。

これは残念です


お待ちかねのお蕎麦
イメージ 3

お蕎麦はすごくツルツルしてました

このツルツル感からいうと十割蕎麦ではないような気がします・・・

違ったらスミマセン・・・。

ツルツルして舌触り感は好きでしたが、

私が鈍いのかそれほど強い蕎麦の香りは感じなかったです

でも、お蕎麦はまた食べたいと思いましたよ


驚いたことに、デザートまで付いてました
イメージ 5

細い寒天が下にあるので、あんみつっぽい感じです♪

以上、1900円と高めですが、立地代でしょうか・・・。
(天ざるなのでそんなもんかぁ)

天ぷらはちょっと残念っていう気分がありますが、

お蕎麦だけならもう一度食べてみたいかな