祇園 小森 抹茶ババロアパフェ


今日から京都に公用で来ています

といいつつ、今日はゆっくりさせていただいて、

久しぶりに京都らしく抹茶のスイーツでも食べようかと思いまして

祇園 小森にきました

場所は、サスペンスでよく出てくる有名な辰巳神社のところにあるお店です


イメージ 1

イメージ 2


メニュー
イメージ 3


久しぶりに来てみたけど、やっぱり高いね・・・

タイトル通り、抹茶ババロアパフェを頼みました♪

イメージ 4

これで1400円かぁ・・・。

マールブランシェのメロンパフェのほうが

食べ応えはあるよなぁ~なんて考えつつ

パフェを食べました

甘さ控えめで、抹茶の味が堪能でき、

生クリームが使われていないから

パフェなのに胃もたれ感がないところは良かったです


そういえば、以前ムッシュは1300円のかき氷を

ここで頼んでたっけなぁ・・・。

私、思わず、「1300円だして、氷食べなん?」

って突っ込んだよ


平日の14時前ということもあって、お客さんは少なかった・・・。

食べ終わるころは周りのお客さんがいなかったので、

お店の様子も撮ってきたよ♪

イメージ 6

京都らしい雰囲気でしょ?

白川が通っているので、川のせせらぎを聞きながらお茶ができるの

イメージ 5

やっぱり祇園価格とでも言いますか、場所代でしょうね・・・。