まんじゃぺしぇ 第2弾 in 熊本


先日ご紹介したまんじゃぺしぇ

桃の季節にもう一度だけ、あの桃のスープを食べに行ってきました

イメージ 1


今日は火曜日ということもあって、私たちの他にお客さんも1組だけ

今回は食べたいものだけ注文するぞーってことで単品でお願いしました♪


まずはグリーンサラダ
イメージ 2

ドレッシングはニンジンなのかなぁ?

香辛料の効いたドレッシングは、ピクルスの酢なのかな~

ゴーヤのピクルスが美味しかった


さてさて、お待ちかねの桃のスープ♪

イメージ 3


イメージ 4


なんか前回食べたときのほうが美味しかったかなぁ~

それにしてもこのお皿、シャンパーニュが欲しくなるのは私だけかしら・・・

桃も終わりかけだし、やっぱり7月、8月中が一番美味しいのかな~

なんて考えつつ、桃の皮がペラペラになるまで食べ尽くしたけど

イメージ 5


前回もっと食べたいと思った、

パルメザンチーズのリゾット

イメージ 6

コースよりも量が多いから、やったね♪

ジャリジャリとチーズを削ってくれます!

イメージ 7

ここで、待ってました!とばかりに赤ワインを注文しました

リゾットは二人で半分ずつ食べたけど、

この量だと結構くるねぇ・・・

前回とは裏腹に、満足するくらい食べました



最後は、前回不発だったパスタの中から、

ボローニャ風パスタをお願いしました

イメージ 8

挽き肉といよりお肉がゴロゴロ

厨房から匂ってくる香りに期待しつつ食べたところ



これはUFO?って思うくらい香辛料が強い(^^;

香辛料(特にクミンがたっぷり)というかハーブというか、とにかく強いので、

トマトソースというよりウスターソースに近い感じ。

すごくこだわって作られたソースだと思うので、

大変失礼な表現で申し訳ありません・・・


というわけで、パスタは今回もちょっと不発な感じでした