牡蠣とシャブリの会

 
 
って勝手に言ってるだけですが・・・
 
 
前々から牡蠣とシャブリを楽しみたいと言っていたので、
 
レンガ亭のシェフに頼んで準備してもらいました
 
イメージ 1
 
 
グラン・クリュでもプルミエ・クリュでもない普通のシャブリでしたけど・・・。
 
イメージ 2
 
サラサラとした口当たりですが、蜜のような後味が印象的
 
このシャブリ美味しかった!
 
 
さて、用意された牡蠣がこちらですっ
 
 
イメージ 3
 
でもね、実は、私、このサイズは苦手だから

小ぶりの牡蠣をお願いしていたんだけどなぁ・・・。
 
 
でも、マダムや家族は喜んでたから良かったけど
 
 

以前、この牡蠣を食べて以来、
 
生ガキ嫌いになったので、私は蒸してもらいました
 
イメージ 4
 
牡蠣とシャブリの会、一瞬にして終わってしまったっ
 
 
大変美味しゅうございましたっ!