マダムの誕生会♪


先日お友達のマダムが誕生日だったので、

ジョルジュマルソーでお祝いランチ してきました♪


最近のマダムはお祝いしてあげたいごとが沢山あったしね


もちろん、今日は飲む気・食べる気満々できましたよ~



やっぱり最初はシャンパーニュでしょ~


イメージ 1

グラスシャンパーニュはラルマンデエ・ベルニエ



アミューズはホワイトアスパラのスープでした

イメージ 2

もっと食べたい・・・



前菜はオマール海老とイワシのサラダ仕立て

イメージ 3

こちらのお料理に合わせて飲んだワイン

イメージ 4

すごく口当たりが柔らかく、

ココナッツのような風味がオマール海老とバッチリなワインです



次は牡蠣のお料理で、こちらでは初めて頂くお料理でした


イメージ 5

先ほどのワインだと、牡蠣には柔らかすぎるから、

少しキリリ感のあるワインにチェンジ


ソーヴィニオンブランで北フランスのワインとのこと



うんうん♪このワイン、とっても好み


ソーヴィニオンブランって甘いって勝手に思い込んでいたけど、

そのイメージが覆りました~



これ、ブルゴーニュシャルドネといわれても分からないです


お替わりして2杯飲んじゃった!



酔っ払ってたから、メイン撮るの忘れちゃった~


お魚でした!



デザートは桃のソルベと桃のブランマンジェ

イメージ 6

ソルベが桃そのものなんです!

これはシャンパーニュを飲まなきゃ!




でもね、ここのランチはデザートがすごくって、

今回はガッツリデザートも食べる気でランチに行ったので、

デザートはちょっと不発に終わりました



たぶん、牡蠣のお料理を出してくれたのと、

お誕生日だということを伝えていたので、

少しサービスをしてくれたのではないのかなぁ~って思います



飲みすぎたけど、とっても楽しいひと時でした☆