よく行く定食屋 正福 in 福岡

家庭的なものが食べたくなったら&しっかりご飯を食べたい時に利用している定食屋さんです♪

アクロスの地下にあります。

天神コアの1階にもありますけどこっちのほうがゆっくりできる)


たいていお魚の塩焼きを頼みますが、

今日は初めて銀だらの味噌焼きなるものを頼んでみました(^ー^)

イメージ 1


イメージ 2


思ったより切り身が大きい=333(@@;

ぷりっぷりの身で美味しい~♪

でも、私としては、もう少し甘めの味噌焼きが良かったな・・・。


さて、こちらはとある日のカキフライ定食♪

カキフライも一人で食べることはなかったのですが、

ついお友達のブログを見て触発されてしまいました!

イメージ 3


小ぶりでしたが、しっかり牡蠣の味がして美味しかったです。

ポン酢がおいしかった♪

カキフライは季節限定ですから、今の時期に食べておかないとね☆


ここは、ご飯とお味噌汁がおかわりできて、

お漬物とふりかけでご飯が進むので、食べすぎに要注意です!