BIO SALUTE (イタリアン)  ☆☆

熊本の良い所かどうかは別として、BIOな食材にこだわったイタリア料理店BIO SALUTEです。

イメージ 1


コンタクトを買いに行く用事があったので、主人とランチに行ってみました。

1580円のランチコースを注文。

イメージ 2


ブラックオリーブクリームチーズwithいちじくのジャム・かぼちゃの何とか。

結構、パンが大きかったので、もう少し小さくていいんだけど・・・。

特筆することはない一皿でした(^^;

イメージ 3


ベーコンとレタスと貝柱 オイルベースのパスタです。

これは塩味もしっかりしていて、レタスのシャキシャキ感が良かったです♪


こちらは主人のパスタ。

イメージ 4


熊本産のナスとレンコンのトマトソース。

真っ赤なトマトソースが食欲をそそりますね♪

れんこんのもっちり感がたまらない一品でした。でも、私はオイルベースのほうが好みかな(^m^)


メインです。

イメージ 5


お魚の香草焼き。ローズマリーとパセリが中に挟んであり、

お魚の甘みが活きるように料理してありました。

主人は若鶏のロースト。

イメージ 6


味付けはいたって普通なのですが、鶏がとってもジューシーでした。

文句なしの一皿です。


最後にデザート。

イメージ 7


生クリームや牛乳といった動物性のものは使っていないとのこと。

でも、このぶどうのゼリーは何を使ってるんだろうか?と思いましたが・・・。


自然食や今はやりのBIOが好きな方には、喜ばれるお店だと思います。

私としては、ちょっと物足りない感じ。


やっぱり、イタリア料理といえば、オリーブオイル大事です。

私の独断と偏見で評価すれば、パンをつけるオリーブでわかります。

でも、そんなに詳しくはないのですが、どうせなら(あくまでも私の好みを言えば)、

シチリア産の青りんごの香りがするようなオイルを出して欲しいなぁと思いました。

こちらで出されたオリーブオイルは、ナッツのような香りのするものでしたが、

どの地方のものでしょうか?まだまだ勉強不足ですね。