人形町 柳屋 たい焼き

ファスティングもおわり、いろいろ解禁しはじめております。

ムッシュの自宅から近い四ツ谷わかばというお店に、たい焼きを買いに行ったら、長蛇の列で、断念しました。

イメージ 2


断念して帰るつもりだったけど、たい焼き欲が出てきて、人形町の柳屋さんまで行ってきました。(この情熱を仕事に向ければ良いのにっていつも思う...。)

しかし...こちらも見た目はそんな並んでいなかったけれど、実は店内からズラーっと並んでて、30組弱くらいはいたと思います。

イメージ 1


まずは10分くらい並んで、どのくらい進むか見てみることに...。

イメージ 3


思いのほか進んでいるし、そのまま並びました。

おじちゃん、素手でたい焼き取ってる。熱そう

時々、尻尾が燃えてるの面白かったです。

30分後、無事ゲットできました!

イメージ 4


皮がとても薄く、焼きたてはパリっとモチっとした皮です。

あんこは焼いてるところをみていた時は、たっぷりで多くない?(ファスティング明けで心配した)って思ったけど、食べてみるととてもジューシーで柔らかく、甘さも控えめのあっさりしたあんこでした。

今日行ったお店は二軒とも東京の3大たい焼き名店の一つです。いわゆる「天然物」のたい焼きのお店。

こちらのお店のたい焼きも、また食べたいし、四ツ谷麻布十番のたい焼きのお店にも是非行ってみたいと思います!