ハムとマッシュルームのクリームパスタ

マイブームはクリームパスタ。

先日食べたパスタみたいな味が食べたくて自分で作ることにしました。

濃厚さというか、旨味を出すために、チーズが必要かなと思い、調達しておいたの。

ペコリーノかパルミジャーノかと思っていたんだけど、

イメージ 1


こういうチーズ↑にしました。

フロマージュ ドゥ デミスさんには知らないハードチーズがいっぱいで、あれもこれも気になりましたが、白っぽい色が綺麗だったのでこちらにしました。

フレッシュ感のあるハードチーズ。
羊のチーズだけど全然食べれます!
ヨーグルトを思い出させるような味です。

それはさておき、出来上がったパスタ↓

イメージ 2


カロリーがきになるので、麺は60gにして、シラタキを入れました。

クリームが濃厚なので、しらたきってわからなかったです。

これからパスタ作るときは麺を減らして、しらたきを入れることにしよう!!!おススメです。