シンガポール 6日目

この日は、マレーシアのジョホールバルに行ってきました。

日帰りトリップです。

1時間くらいでジョホールバルに着くのですが、入国審査に時間がかかって、疲れちゃいました。

この日は雨が強く、街歩きができなかったのが残念でした。

とはいえ、入国審査を終えて、マレーシアに完全に入ったのが15時過ぎていたので、そんなに遠くも行けません。

イメージ 4


ラクションが鳴り響いて、喧騒な感じ。
空気もあまり綺麗じゃない...。

イメージ 1


結局、ショッピングモールを見て帰っただけでした...。

イメージ 2


海外からの輸入ものでなければ安い安い。

2000円分だけマレーシアの通貨(リンギッド)に交換していったのですが、ステーキのランチセット、サラダバーにドリンク付きが1000円弱でした。

イメージ 3


お肉、結構分厚いです。味は全然問題なく、美味しかったのですが、完食できませんでした。

一通り、ショッピングモールをみて、顔パックを1枚買って、ハーゲンダッツを食べて、シンガポールへ帰りました。

シンガポールまでの運賃も含めて、2000円で帰ってこれました!

マレーシアを出国してから、シンガポールまでの短い距離が渋滞できつかった。絶対にバスに座れるようにして帰らないとしんどいです。

この後、信じられないというか、事件というか、問題が勃発しました。

そして、いちいち私にいってくるけど、自分たちで何で考えて行動しないんだ!って本当に情け無くなってしまいました。

ぼーっとする私を、女の子がしっかりと連れて帰ってくれて、積極的になっていたのが印象的でした。

まぁ、問題はなんとか解決できたのですが、結局私が後始末をしなければならず、何のために海外にまで研修にきたんだ!と今思い返してもイライラとしちゃいます...

とりあえず、この日はみんな無事に帰ってこれたし、明日は最終日で、マリーナベイサンズに宿泊します