シンガポール 5日目 午前中

この日は当初の予定を変更しました。

というのも、台風で関西空港が封鎖となり、帰りの飛行機がどうなっているのか状況が全くわからないからです。

みんな不安で、課題に集中できそうになかったので、空港に向かわせました。
(とはいえ、私は航空会社の問い合わせ先を調べ、そこに連絡してみるよう、ラインで流していたのですが、誰もみない、誰も自分で航空会社に連絡していない...)

結果、案の定、空港に行っても何も解決出来ず、やっぱり空港会社に直接連絡しろと言われたみたいですけどね。

頑張ってトライしている様子。

イメージ 6



電話を変わって、確認してみると、関西行きは名古屋行きに振り替えられ、チェックイン時にチケットを渡すと言っていました。

午後は、この日は自由時間にし、みんなで好きなように過ごしました。

まずは、空港で休憩しました。

イメージ 1


これは女の子が飲んだタピオカのチャイ。女の子曰く、タピオカがたっぷり入っているんだって喜んでいました。

市街地に移動し、昨日の夜のコースをもう一度歩き、マーライオンを見にいきました。

セント何とか教会。

イメージ 2


ここから歩いて10分くらいで、高層ビルが見えてきます。

イメージ 3


フラートンホテルに入り、同じルートを辿り、マリーナベイサンズです!

イメージ 4


この左に、よくみるマーライオンがあります。

イメージ 5


風が吹くと、この水しぶきが飛んできて、大変

とりあえず、喉も渇いたので、向こう側に見えるマリーナベイサンズに行って、優雅な空間をみつつ、お茶をしに行こうとなりました。


つづく