有次の包丁

ペティナイフしかなく、不便に感じていましたが、遂に包丁を買いました!

どこの包丁にするか、考えて考えて一年(´;ω;`)

無駄遣いする前に包丁を買いなさい!って声が遠くから聞こえてきそうな気がしますが...(-_-)

イメージ 1



イメージ 2


鋼なので錆が心配でステンレスにするか迷っていたんだけど、デパート見てもピン来なかったし、結局有次さんのものにしました。

早速ブロッコリーを切ってみたけど、感動の切れ味(@o@)

こんなに違うの!?

実家の三徳包丁でも感じた事がないので、やはり鋼かステンレスかの違いなのだろうか???

一か月に一回は砥石で研がないといけないとのことなので、次は良い砥石をゲットしないと!(候補はある。)