今年のクリスマスは...

クリスマスだからといって、何かするわけではないけど、なんか久しぶりに自分で作ったビーフシチューが食べたくて作ることに...。

イメージ 1


レシピ本もなく、うろ覚えで作りましたが、上手にできた!

予約していたクリスマスケーキを受け取りに行ったけど、ちょっと酷かった(-_-)

受け取りにいっただけなのに、1時間かかりましたよ。

だいたい予約を受け取りにきたお客さんですら、まともに捌けていないのに、普通のケーキ販売するかね???

しかも、ケーキを買いに来た人はすぐに買えるという...。

イメージ 2


それでも美味しいなら良かったけれど、ここのスポンジはとっても残念でした。

パサパサ。

クリームとの一体感がない。クリームは結構あっさりで食べれたけれど、スポンジはどっかの業者にでも頼んだんですか?って言いたくなるくらいに良くない。

少しがっかりしていたんだけど、次の日に食べたら、水分を吸収してパサパサ感がなくなっていました!

前日に比べると美味しい~!

総合的には、生クリーム苦手な私でもパクパク食べれるほどだったので、ケーキ自体は満足しているけれど、やっぱりあの対応は改善して欲しいわ~。