初めてのマルゴー

いつものステーキ屋さんで、1年間のお疲れ様会。

このために、心置きなく飲めるように頑張りました!

今日はリクエストしていたシャトーマルゴーの日。でも乾杯はシャンパーニュがいいので、美味しいかどうかわからないけれど、家にあったピルカールサルモンのブラン・ド・ブランドを持って行きました。

イメージ 1


香りはリンゴと蜂蜜の香りなんだけど、とても辛口で酸味が強く、最初は飲みにくい感じでしたが、時間とともに柔らかくなって、とても膨よかでどっしりとした味に変化していきました。

メインはシャトーマルゴーなので、シャンパーニュはそこそこにして、今日のメインへ。

イメージ 2


香りはすごく強いわけでもなかったけれど、とてもいい香り。

何がどうということは言えないけれど、とってもしっかりした味なんだけど、口当たりがとても軽く、とても飲みやすい!

The 赤ワイン というイメージのワインで、とにかくずっと飲みやすかったです。

お肉も美味しかった!

イメージ 3


1年に一度、こういう日があってもいいのかな(^^)

来年も頑張ろうと決意したディナーでした!