レンガ亭

最近は突然思い立ってレンガ亭に行く事が多かったけれど、昨日は前もって予約して行ってきました。

お料理はいつものようにヒレと前菜・サラダのついたセットをお願いして、ドリンクは珍しい生ビールがあるというので、乾杯はそちらにしました。

イメージ 1



サントリープレミアムのマスタードリームの生ビールです。

結構苦味がありますが、美味しいです。

熊本では3軒しかこの生ビールを出していないとのことで、レンガ亭はその一軒です。


つづいて、シャンパーニュですが、何のお祝いでもないけれど、ベルエポックを開けてくれました~♪

イメージ 2




最初の一杯は青りんごのような可愛らしい味だったけれど、時間が経ち、りんごの蜜のような味わいになりました。

やっぱりキメが細かくて好きです。

嬉しいなー。幸せだなー♪

昨日のお肉はまた良い味で、美味しかったーーー。柔らかく、しっかりとお肉の味がして、旨味があり、ぺろりと食べてしまいました。

いろいろある今日この頃ですが、二ヶ月に一度はレンガ亭で美味しいお肉食べたいね。

ご馳走さまでした♪