大阪城


先日の大阪出張のときに,大阪城に行ってみました.

何度か近くまで来たことはあったけれど,

時間があったので,思い切って行ってきました.

大阪城は広いね...

駅から遠い遠い...

イメージ 1

一応,天守閣に登ってみました.

イメージ 2

金のしゃちほこがまぶしい...


とっても広いけれど,熊本城を見慣れているとちょっと物足りない感じ.

熊本城も天守閣が西南戦争時に燃えたのは残念だけど,

宇土櫓が残っているのがせめてもの救い.

加藤神社からの眺めは本当に素晴らしいですよね!


あと,姫路城はやっぱり素晴らしかったです.

白鷺城というだけあって、美しかった。


熊本城と姫路城が私の好きなお城かな.