Champagne DELAMOTTE Brut Blanc de Blanc 2000


こちらはマダムからお祝いのときにいただいたシャンパーニュです.

もう2年くらい経つかなぁ...

これといって,何かお料理をしたわけではないけれど,

お疲れ様ということで開けました!

イメージ 1

これだけで,美味しい!

十分な果実味,甘味もあり,トーストしたような香りと長引く余韻~


トーストしたような香りを,

初めて実感できたので,感動しました.

そして,この日は,ロブマイヤーのグラスに注いでみました!
イメージ 2

華奢なつくりで,扱うのにドキドキしますが,

シャンパーニュの泡立ちにうっとり!

きれいです.

最近,自宅のワインセラーには,

特別なシャンパーニュしかはいってないので,

安いやつを調達しておかないといけませんね...