質素な食事


京都ではマダムと食べたい物を食べ尽くしてきたので、

ごく普通のものが食べたい今日この頃・・・。

とりあえず、ムッシュに食べたい物を尋ねたところ、

「野菜」

とだけあったので、そんな感じの食卓にしてみました

イメージ 1

玉子焼き、久しぶりに挑戦したら

味も形もイマイチだった

ELLE a tableに載ってたアサリとキャベツのお吸い物

これはあさりのお出汁が出て、簡単でいいね

ご飯はレトルトを使った炊き込みご飯でした


<本日の夕食>

今日はお吸い物&ご飯が昨日の余り

玉子焼きのリベンジ
イメージ 2

いかがかしら?

なかなかの出来でしょ

味もちょっと微調整したので、Good

カロンママには及ばないまでも、かなり近づけた感じ


あとはセロリが新鮮で美味しそうだったので、

リンゴと合わせてサラダにして~
イメージ 3

セロリの葉が勿体無かったから

お吸い物に入れて、和風スープにしちゃった(^^;

イメージ 5

あと、カンパチのお刺身も
(パックのままでお恥ずかしい・・・)
イメージ 4

カンパチのお刺身はプリップリで新鮮でした!

玉子焼きが上手にできたことが嬉しかった