ねぎたっぷりすき焼きと赤ワイン


今日はムッシュの田舎にお墓参りに行ってきました

ねぎやら白菜やら、その他もろもろいただいたので、

カロンママにすぐ様電話して、夕食にすき焼きを提案

いただいた野菜を持って実家へGOGOです

イメージ 1

今日のメインはねぎですよ~。

あと、先日行った温泉旅館では

すき焼きにセリをたっぷり入れて食べたので、

さっそく取り入れちゃおう♪

イメージ 2

あと、最近、ごぼうを入れるのも好き♪

なので、ピーラーでごぼうを薄くスライスしたら、

すぐに煮えるし、美味しかったですよ☆


お肉はマカロンママに調達を依頼しておいた

佐賀牛とのことで、すごく高いところではなかったけど、

脂濃いくもなく、それでいて柔らかく、

私たちには食べやすいお肉でした


採れたて新鮮なネギなので、シャキシャキして美味しいし、

セリの香りが爽やかで良いね

今日はお野菜を堪能したすき焼きでした


お友達のrushiさんの情報によると、

すき焼きにはブルゴーニュらしいので、

こちらも真似っこしてブルゴーニュの赤にしましたよ

イメージ 3

こちらのワインはちょっと酸味を強く感じましたけど、

冷えすぎだったのかなぁ~

でも、あっという間に飲んでしまったので美味しかったのでしょう


それはさておき、気がづけばいつの間にか我が家のワイン、

ブルゴーニュの赤が殆どない状況

さっそく調達しなければ