最近買ったもの


最近、とにかく散財気味のマカロンです・・・

わざわざご報告するほどのものでもないので、

まとめて報告しちゃいます


THE SMOCK SHOPのキルティングコート
イメージ 1

今の時期、アウターに悩まされます・・・。

夜はモンクレを着てても良いくらいだけど、

天気の良い日の昼間にはちょっと暑すぎるし


ブラックウォッチのフード付きキルティングコートを

キャメルのブーツに合わせたら可愛いなぁ~と思ってみていたら

お値段もなかなか可愛いじゃありませんか♪


キルティングコートといえば、ラベンハムが有名ですが、

お値段がお値段なので、柄物を買うには勇気が要ります


外側がナイロン、内側がフリース素材、お尻まで隠れて、寒さ対策と、

ラベンハムもどきですが期待してます

それに、長めなのでちょっと手抜きできるところも良いね



ユニクロ大人買い
イメージ 2

ネル生地のシャツはメンズ用

色使いが可愛かったので、普段用に買ってみました

あと、ヒートテックなるものを初めて買ったのですが、

その温かさにびっくりこれは良いですねぇ

去年、買わなかったことを後悔です

泉ピン子さんが、「シャネルじゃなくてヒートテックよ」と仰っていたのも頷けるわ



マイバッグ

イメージ 3

激渋でしょ~ 言わずと知れた石川県のお酒菊姫

紺に白文字が良かったけど、このパターンしかないみたい。

でも、かなり私のツボに入りました

仕事に行くときにリュックと共に持って行くつもりです、

あまりにもイケてないようなら、断念しますが、

ポワラーヌさん、どう思う?


ちなみに、京都の呑み助ちゃんとお揃い

これ、普通に持ち歩いてる人見かけたら、

私か呑み助ちゃんの可能性大です


最後はクリスマスツリーでーす

イメージ 4

小さなツリー。なんか可愛かったので買っちゃった

っていうか、我が家のもみの木ちゃんに飾り付けするのも面倒だった

ごめん、もみちゃん 手抜きさせて!

オーナメントはつけないにしても、

ライトくらいクルクルっと巻いてあげるから


まだまだ買う予定のものがあと5つくらいあって、

その財源をどこから持ってくるかが、最大の悩みです