らーめん金太郎 行ってきました


熊本の東バイパス沿いにあるお店です。

イメージ 1

今日は近くのお店に用事があったので、思い切って行ってきました

いつもお客さんが並んでいるんだよねー。


なんだかんだで30分近く待って、注文してから15分くらい待ったかな

注文したのはこちらの品々でーす
イメージ 2
↑母が注文した餃子とチャーハンのセット

イメージ 3
ムッシュが注文した特製ラーメン


ラーメンを味見させてもらいましたが、

麺は極細麺で、熊本ラーメンとは一線を画するですね・・・。

私にとっては、かなり濃厚なスープで、博多ラーメンに近い感じですかね


イメージ 4
↑私が注文したお昼の部30食限定のつけ麺(熱のほう)

自家製麺に豚骨・魚介スープだって。

イメージ 5

麺は並でラーメンの2人分あるっていうから、

少なくしてもらいました

イメージ 7


つけ汁
イメージ 6

甘口醤油味の濃厚な感じですが、

魚介が利いているせいか、

見た目とは裏はらに思ったよりもあっさりしてる

豚骨臭くないのが良い感じだし、温かい麺だったから

食べるときの感覚がぬるくないところも

チャーシューもとろーりやわらかく、美味しかったです


新進気鋭の店主の意気込みを感じつつも、

私は普通の熊本ラーメンのほうが好みです