今年のボージョレ


週末はちょっとふらり旅に出ておりましたマカロンです


これは先週の木曜日の話

ボージョレの解禁日だったけど、

この日は飲む予定もなく、銀だらみりん定食を食べ、

天神から自宅までのんびり歩いて帰りました


キャナルシティのイルミネーションはこんな感じでしたよ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


一人でしたが、イルミネーションを見ていたら、

ちょっと気分がHighになってきて

グランドハイアットのラウンジで

ボージョレでも飲んで帰えっかぁ~となっちゃいました

イメージ 4

ラウンジの前のツリーも可愛いね

こちらで供されているボージョレはルイ・ジャドでした

イメージ 5


ふふふ、楽しみ

イメージ 6

すっごく綺麗な色で、甘い香りがぷんぷん

一口目の感想は、

フルーティーで甘みがあって、美味しい~

意外に濃く、イチゴの後味の中にもちょっと渋みがある感じ

ルイ・ジャドのって、結構美味しいんだぁ~と思いました。


さて、話ついでに私が買ったボージョレは2本です

イメージ 7

左:おなじみのルロワ。毎年買ってる。

右:ジャン・カリヨンのボージョレ
酸化防止剤を使っていないので買ってみました)

さーて、いつ飲もうかな