手作りレストラン 花の木 in 熊本 ☆☆


先週の月曜日に母といってきました♪


茶店かなーと思っていたけど、

手作りハンバーグとか書いてあって、

通るたびに気になっていたお店

イメージ 1

店内が禁煙だったのが嬉しい♪

イメージ 2

このお店のおじさんいわく、

「ハンバーグとカレーとハヤシライスの専門店」

だって。

私は3年間気になっていたので、和風ハンバーグを。

母はシーフードカレーを注文しました。

熊本のグルメパーティーという情報誌には

3000円のカレーが載ってたけどね(^^;

母はカレーだったので、先にスープとサラダがきました。
イメージ 4

野菜をたっぷり使った手作りドレッシングだって。


私のハンバーグ。
イメージ 3

ポン酢も良かったけど、デミソースとかのほうが合いそうなハンバーグ。

ハンバーグは美味しかったし、副菜に切干大根や小松菜が良いね♪

おてもやんソースっていうのが気になるので、次回はそれを・・・。


シーフードカレー
イメージ 5

口に含んだ瞬間は甘いけど、ちゃーんとスパイシー。

シーフードじゃない普通のカレーを食べてみたいですし、

一体、3000円のカレーはどんな味なんだろうって気になりますね


結構、これだけでもお腹いっぱいでしたが、

一応、デザート・コーヒーまで付いているセットだったので、

デザートも8種類の中から選びます。


ヨーグルトのケーキ
イメージ 6

カラメルのムース
イメージ 7


結構大きいでしょ?

母が頼んだカラメルのムースは本当に甘くないです(^^;

カラメルの苦味が強く、後まで残っていたようです。

私はヨーグルトのケーキに大満足してますが、

りんごとワインのケーキっていうのと悩みました!

今度、ムッシュと行ってみようと思います