ルクエで蒸しパン


私、蒸しパンが好きなの

特に、自宅で作った黒糖蒸しパンが・・・。

ルクエを使うと、簡単にできるらしいので、

材料はあるし、やってみました♪


私の場合、黒糖蒸しパンなので材料はシンプル!

蒸しパンの粉(ホットケーキミックスでも可)・・・100g

お水・・・50g(60gでも良いかも)

をルクエに投入

イメージ 1

ルクエの中で、混ぜ混ぜ~

混ぜ合わさったら、黒糖を散らすだけ~

イメージ 2

あとは、ふたをして、500Wで3分レンジでチン

なんて、簡単なのぉ


出来上がり
イメージ 3

こんなに簡単に蒸しパンが作れるなんて←私的には衝撃

所要時間5分もかからないし、

これなら、すぐに蒸しパン作れるね


クッキー食べ過ぎて、お腹いっぱいだから、

作ったもののまだ食べれないけど、

ムッシュのおやつに置いていこう・・・。


ちなみに、私が使った蒸しパンの粉はこちらです↓

イメージ 4

薄力粉にベーキングパウダーを混ぜて生地を作ると、

白い部分の甘さも調整できて良いかもしれないですね♪