タカモリの袋スパゲティ


グルメな話ってわけでもないし、

殆どの方がご存知ないと思います

タカモリのナポリタン

イメージ 1

これ、小さい頃母や祖父がよく作ってくれたなぁ

このパッケージも復刻して、なつかしい

よくみると、これはエプロンした鳥?

似たようなものが五木食品から出てるけど、

私はこのタカモリの袋スパゲッティが好き

一袋、60円~80円くらいで、熊本のスーパーには置いてあるの



玉ねぎ・ピーマン・ソーセージに今日は舞茸入れちゃおう♪

具を沢山入れるときは、ちょっとケチャップを足して、

あとは付属の粉ソースを入れるだけ

イメージ 2

出来上がり


このパスタ美味しいと思うんだけどなぁー。

でも、タカモリ興産は民事再生になったとかなんとか聞いたし

五木食品が買収したとかなんとかも聞くし、

しばらくはまだこのスパゲッティも生産されるだろうけどね・・・。

私としてはいつまでも残っていて欲しい商品なんです