たのうえでパスタ

 
先日ランチに行ったイタリア料理のたのうえさんでパスタ食べてきました
 
今日は仕事で疲れちゃったので、
 
料理をする元気も遠くに食べに行く元気もなく
 
今日はパスタが食べたいねと意見が一致したので
 
実家から比較的近いところということで再び行ってきました
 
 
リーズナブルなコースもありましたけど、
 
食べたいものをチョイスです
 
 
たのうえサラダ(←単なるグリーンサラダ)
イメージ 1
 
ぱっと見、すごいボリュームに感じますが、
 
グリーンリーフメインのサラダなので、
 
700円はちょっと高いと思う・・・
 
今日は白ワインを1杯飲んじゃった
イメージ 2
 
すっきりあっさりのイタリアワインっぽい感じ
(勝手に思ってるだけで違うかもしれません
 
あとはパスタ2皿
イメージ 3
魚介のトマトソース
 
酸味が強くないトマトソースで、バジルの風味が利いてて
 
なかなか美味しかったです♪
 
たっぷり魚介は良かったけど、ちょっと火を通しすぎかな(^^;
 
 
イメージ 4
ボンゴレビアンコ
 
こちらはニンニクの香りがぷんぷんで、
 
味もしっかりしていて美味しかったですが、
 
私の好きな感じのボンゴレビアンコではなかったかな
 
 
注文しなかったけど、気になったのはピザ
 
二階席のところに、ピザを焼くところがあるみたいですね!
 
イメージ 5
 
パスタが食べたかったので、とりあえず満足しましたが、
 
夜のパスタメニューは4種類しかなかったので、
 
もう少しパスタの種類があれば良いのになぁと思いました
 
 
月曜日は珍しく初めてのお店でディナーしてきます
 
果たして行って良かったと思えるかどうか、ドキドキです