Sweetsの戦利品

今朝は宣言通り、早起きして、ムッシュと母と3人でデパートに向かいました!

当初のの計画は、

9時に到着→車を止める→9時30分までスタバでコーヒーを飲む

ということだったけど、

なんと!人がもう並んでいるではありませんかヽ(゜ロ゜)ノナンテコッタイ!


というわけど、スタバを取り止めて、9時10分頃から並びました・・・(´ヘ`)


八天堂班は私と母です!


寒い中、1時間近く並んだ甲斐あって、無事ゲットです♪

イメージ 1


堂島ロール1本、八天堂のクリームパン10個、

銀座ミモザの半熟カステラをゲットしました!


堂島ロールです♪

イメージ 2


生クリームがたっぷりなので、正直そんなに心惹かれるものはなかったけど、

あんまり人が並んでいるものだから、話のタネに食べてみようと思って・・・。


イメージ 3


ねねも必死っ(^^;


感想は・・・?


確かに美味しい☆☆☆

言うほど美味しいのかどうなのか、期待していなかった分、良い意味で裏切られました♪

生クリームはミルクの風味たっぷりですが、軽いかんじでしつこくないです。

生クリームの舌触りが、なめらかで、上品で、不思議な感じ。


あと、スポンジの生地はしっとりしていて、かなり美味しかった!

このスポンジは好きです☆☆☆(o^-')b


姪っ子は生クリーム大好きで、私は生クリーム苦手なので、

1切れを二人で食べるとちょうど良いの(^ー^)


予定外の半熟カステラ

イメージ 4

当初買うリストには入っていなかったけど、

こちらも開店前から行列が出来ていたし、

八天堂班は4番目くらいに買えたので、

クリームパンを買うや否や、速攻並びにいきました!



中はこんな感じ↓

イメージ 5


半熟玉子のような感じが最初にきますが、その後カステラの味がしてきます!

カステラよりも、キメの細かい生地で、甘さは控えめです。

最初は違和感を感じながらも、食べてるとハマっていく・・・(^ー^)


とりあえず、話題のスイーツを食べれて、満足満足♪

ゲットできたというだけで、達成感があるよね☆