ブリュッセル12時間滞在

バルセロナへはブリュッセル経由で行く便を選びました。

(夜遅い時間に着くよりも、ゆっくりトランジットをして、明るい時間に着くことを選択)

 

丸々1日滞在というわけにはいかなかったけど、初ベルギー🇧🇪

 

飛行機は向かい風が強く、1時間くらい遅れてブリュッセルに到着しました。ベルギーは強い風と小雨の天気でした。

 

ブリュッセル中央駅近くのノボテル系のホテルにチェックイン後、街中散策と夕食に出かけました。

 

Gland-Place (グラン・プラス)

f:id:mogtan_31:20200228230307j:image

 

グランプラスは1998年に世界遺産に登録されており、中世の建物に囲まれた広場です。夜はライトアップされているのですが、赤、緑、青などかなりけばけばしい(^^;

f:id:mogtan_31:20200229141521j:image

 

風が強く、小雨が降っており、寒い〜。

 

お腹も空いたし疲れたので、早々に切り上げ、適当なレストランでムール貝を食べましょう♪

バーなどあちこちにあったのですが、なかなか決めれずにいると、綺麗なアーケードに辿りつきました。

 

Les Galeries Royales Saint-Hubert(ギャルリー・サンチュベール)

f:id:mogtan_31:20200228231336j:image

 

f:id:mogtan_31:20200228231416j:image

 

f:id:mogtan_31:20200228231448j:image

 

きらびやかだし、可愛いチョコレート屋さんがいっぱい。

 

アーケードを出たところにレストランがあったので、雨も降っていたし、ホテルからも遠くないので、そこでご飯を食べることにしました。

 

ベルギービールムール貝を食べたい!

 

f:id:mogtan_31:20200229103214j:image

 

ムール貝

f:id:mogtan_31:20200228231824j:image

 

間違って注文していたらしい恐ろしい量のチーズとサラミの盛り合わせ。

f:id:mogtan_31:20200228231628j:image

 

ムール貝を久しぶりにたっぷり食べることができて、幸せ💓

 

チーズ類は残していたら、持ち帰らせてくれました。