バルセロナ1日目〜no.2〜

ホテルに荷物を置いて、早速散策に出かけました!

 

ホテルの前のカタルーニャ広場

f:id:mogtan_31:20200229120248j:image

 

まずは大通りに出て、カサ・バトリョへ向かいました。

 

ブランドショップが並ぶ大通りは、こんなに大きかったかなぁ?とか、こんな雰囲気だったなぁとか、微かな記憶と照らし合わせますが、やっぱり殆ど覚えていません😅

 

f:id:mogtan_31:20200229121105j:image

 

ロエベのお店で、ゼミの先生が買い物をしていたので、そこだけは覚えていましたが...。

 

ロエベショップを通り過ぎて少し行ったところに、カサ・バトリョがあります。

 

Casa Batllo(カサ・バトリョ
f:id:mogtan_31:20200229121254j:image

memo

ガウディが建築を手がけたものの一つ。

1877年に建築された邸宅。詳細はWikipediaをご覧ください(^^;

曇り空だったので、写真にはあまり綺麗に写すことができていないけど...。

 

予約もしていなかったので、入館はしませんでしたが、また出直すことにして、市場のほうに向かいました。