ブリュッセルの朝

朝は早めに起きて、再度、街中散策と朝食に出かけました。

 

前日は雨でゆっくり見ることが出来なかったグランプラス。

 

Les Grand-Place

f:id:mogtan_31:20200228232730j:image

 

f:id:mogtan_31:20200228232629j:image

 

ガッカリ観光名所の「小便小僧」

何がそんなにガッカリなのかと思っていたけれど、見て納得です😅

 

小便小僧

f:id:mogtan_31:20200228233245j:image

ちっちゃい!

 

ちなみに、小便少女像もあるんです。

f:id:mogtan_31:20200228233408j:image

 

一通り観光したところで、体も冷えてきたし、ホットショコラでも飲みたいな、なんて思ったのですが、入りたいと思うお店は営業時間前だったりして、結局ホテル向かいにあったカフェに入りました。

 

f:id:mogtan_31:20200228233725j:image

 

ベルギーワッフル

f:id:mogtan_31:20200228233813j:image

 

衝撃的だったのは、このタイプのワッフルはクリスピータイプで、軽くてサクサクだったということ❗️

ショコラソースも定員さんおすすめだったけど、美味しかった。

このワッフルは、見た目と違い、全然重たくないので、ぺろりと食べることができました。

(生クリームなどを添えた重たくなりそう・・・💦)

 

ホットショコラ

f:id:mogtan_31:20200228233859j:image

うーん、思ったよりも美味しくなかった。

 

少しゆっくりして、ホテル に戻り空港へ向かいます。

 

飛行機の時間は14時くらおだったので、待ち時間にお昼もかねて休憩。

 

ヒューガルデンホワイトの生がある💓💓💓

これは飲んでおかないとっ❗️

 

f:id:mogtan_31:20200229103714j:image

 

ヒューガルデンホワイトLoveなのです。

 

ベルギーのフレンチフライは、少しラードの香りがしたし、味が殆どついていませんでした。

トリュフ塩を持ち歩いていたので、それをひと振りしていただきました😝

美味しかった♪

 

#ブリュッセル #ベルギー